FC2ブログ

これからもよろしくお願いします(´ω`*)

みなさんこんにちは
助産師の土屋です
実はこの2年間で看護師の石井→看護師の土屋→助産師の土屋へと進化しました(((o(*゚▽゚*)o)))
これから助産師の土屋として、経験と学習を積み重ねながら頑張っていきますので
よろしくお願いします
この2年間は本当に患者様をはじめ、先生やスタッフのみなさん、家族、友人、
すべての方にたくさん支えてもらいながら日々過ごさせてもらいました!
少しでも多く恩返しができるよう精進します

そんなことを言いながら...新婚旅行and卒業旅行としてグアムに行ってきました
英語が分からなくて泣きたくなったり、寝坊したり、タクシーに携帯を忘れたり…笑
ハプニングがたくさんありましたがとっても楽しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪

土屋2

土屋

気分転換になりました☆彡
気持ち新たに頑張ります

令和最初の運動会

看護師の内田です。

5/26(日)に娘が通う小学校の運動会がありました。
紅白2チームでの対戦で、娘は紅組でした。

『総練習の時に勝ったら、本番では負ける』というジンクスがあるらしく
今年の総練習は紅組が勝ったけどジンクスを破ってやる!と意気込んでいましたが
紅組1054点   白組1055点
1点差で負け、ジンクスは破れなかったようです。

来年は小学校生活、最後の運動会なので絶対勝つ!!と言っていました。

image1.jpeg

有田陶器市


こんにちは。
看護師の印です。
葉の緑が眩しい季節になり
吹き抜ける風が
肌に心地よく感じられるころとなりました。

連休はどのように過ごされましたか?
私は有田陶器市に出かけました。
有田陶器市は開催期間中
朝粥が提供されるのをご存知ですか?
一日限定300杯 一杯500円ですが
提供されるお椀を持ち帰ることができます。
お椀の絵柄はその年の干支です。

私は毎年お椀を集めていましたが
今年は完売のため手にすることができず…
残念でしたが
また来年も行きます!
DSC_0416.jpg

夏に向け
季節の変わり目です。
いっそうご自愛ください。

初めまして、去年の11月から働いています助産師の松本です。
みなさんよろしくお願い致します。
先週までは朝晩とまだ肌寒い日もありましたが、今週に入ってだいぶ暖かくなり過ごしやすくなりましたね。
先日、娘の保育園から「五月の節句に鯉のぼりを作成するため竹を持参してください」とのお知らせが来まして、主人と一緒に山に行きました。(笑)
無事に竹を確保し、いっぱい生えてたフキを取って帰りました。
後日祖母が筍も持ってきてくれて、煮物や筍ご飯を美味しくいただきました。
花を見て季節を感じるのもいいですが、キャベツ・ごぼう・アスパラ・そら豆などの野菜やしらす・メバル、あじ、きびなごなどの魚といった、季節の食材を使った料理で春を感じてみてはいかがでしょうか(^-^)/

新元号が決定しました、、、!!

こんにちは!看護師の諸隈です

ついに昨日4月1日に新元号が発表されましたね!!これは日本中の皆さんが楽しみにしていた、
待ちに待った日ではなかったのでしょうか。。
今までとは違い天皇陛下が生前退位を決定され、事前に新元号がわかるという異例のことで
誰もが一番注目した日になりました( ^ω^ )!
4/30を持って天皇陛下は退位され5/1日0時からは
新元号の「令和(れいわ:Reiwa)」になります
意味は「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花ように、日本人が明日への希望を
咲かせる国でありますように」と込められているそうです
院内でも新元号のアルファベットの頭文字を当てるクイズをして大変話題になっていました!
私は外れてしまい、全く想像もしていなかったものに決まり驚きましたがすごく意味が深いと思いました
これから新しい元号となり日本の新しい時代だけでなく自分自身も気持ちを新たにしていかなければと身が引き締まります!
私も、新しい時代へのビジョンを少しずつ自分なりに決めておこうと思っています\(^o^)/


新元号が発表された今、桜がすごくきれいに咲いていますね🌸
満開になっているところがほとんどではないかと思います(゚∀゚)
私は有田の炎の博記念堂に行って来ましたがとても桜並木が素敵で思わず写真を撮ってしまいました!
桜を見るとまた新しい年が始まるなと感じさせてくれますよね♥
今年の春は寒さが続くことで桜を長く見ることができ、また新年号の発表と例年とは違った春になりましたね

image2.jpeg

image1.jpg



桜を見に行っていない方はぜひ足を運んでみてください
まだ気温の差が激しい日がありますので皆さんも体調には気を付けてくださいね(´・_・`)