母乳育児

朝晩とだいぶ寒くなってきましたが、皆さん体調などを崩したりしてないでしょうか。
ご無沙汰しております、助産師の花田です(^∇^)ノ

私事ではありますが、昨年度の1年間お休みを頂きまして、東京にある堤式乳房マッサージ法研究所の乳房マッサージ専門の助産院で研修を行ってきました乳房マッサージの研修といっても、実践あるのみで、乳房トラブルを抱えたり、母乳育児に悩んでいるお母さんたちが来られ、マッサージを行わせて頂いたおかげで成長もさせて頂きましたその助産院では年間で約3000人程がお母さんたちが困って相談に来られます。特に退院後、母乳育児の相談をどこにしてよいのか分からず、一人で悩んでる方、間違った情報でトラブルをこじらせてしまう方などいらっしゃいます。当院でも乳房トラブル時や困っていることがあれば、対応しますので早めにご相談下さい
また最近は全国的に乳がん患者様が増えてきています。早期発見のためにも、卒乳・断乳後には乳房マッサージをした方がよいと言われています。それらの相談も承りますので、気軽にご連絡下さい(^-^)

これからの季節、寒いとトラブルを引き起こしやすくなります体調に気をつけて、また皆さんの授乳期間が楽しい期間になりますよう、これから少しでもお手伝いできればと思っています

コメント

コメントの投稿

個人情報の取り扱いにご注意ください。
診療に関するお問い合せはクリニックお問い合せフォームからお願いいたします。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)